『フレーズスタッフ 週1 おすすめごはん』 ~代々木上原・代々木八幡・幡ヶ谷~

スタッフがよくランチに出かける、

おいしいご飯屋さんやパン、スイーツのお店を

週代わりでご紹介していきます☆


第5回目は

代々木上原駅から徒歩2分👣ほどの場所にある

手打ちそば屋、『山せみ』さんをご紹介いたします!



定番に加え、季節に合わせたメニューもあるので

いつも楽しみです。まずは外の看板をチェック。

(今日は精進セットがおすすめ・・と)


      ※映り込み失礼します・・




では早速、メニューの一部をご紹介します〜


◎せいろ蕎麦と小天丼のセット

せいろ&天丼の欲張りセット🍤

衣サックサク☆天丼はえび、いか、なす、ししとうが乗っていて小ぶりなサイズながら豪華でお腹も大満足!💪



◎かき南蛮

こちらは季節のメニュー。

プリッとした牡蠣、味もしっかりめでおいしい〜い☺️☀️


◎薬膳かしわ南蛮

油揚げに焼き目がついていて見た目にも秋🍁を感じます。

具だくさん!



◎精進セット(野菜の天ぷら・おそば)

こちら、外看板にあった、ホールスタッフおすすめのメニュー!

肉や魚未使用、野菜のみを使用した胃に優しいセットです。

定番のメニューですが、天ぷらの内容と副菜2品は日によって変わるみたいです!



・・・・・

さて、食後はデザート、本日はわらび餅〜⭐️

そして特筆すべきは写真奥のそば湯!

食後にしみるうまさ・・。

山せみさんのそば湯は本当においしいです。

口当たりがこっくりしているのに味がさわやか〜で最高。

水筒に入れて持ち帰りたい・・といつも思ってます。

(メニューによって、セットでご飯かデザートを選べます)




お店は4人席が4つ、カウンター席4席程度の広さです。

12時頃は混雑時なのですが、だいたい並ばずに入れますよ。

機会がありましたらぜひ、食べてみてくださいね。

『おすすめごはん』、次回もお楽しみに!

(橫地)


0回の閲覧

© 2019 Phrase