『Stuff Blog vol.5』〜本棚の中の動物園

リモートワークが始まりはや2ヶ月目、梅雨の時期となりましたね。自宅作業で一歩も外に出ない日もあり、画面とにらめっこ…。そんなとき癒やしてくれるのが本の中の動物たちです。



絵本がすきでよく買っているのですが、外出自粛となって自分の本棚を改めてみてみると、とてもたくさんの動物達がいることがわかりました!犬、コヨーテ、モグラ、かえる、きりん、牛、さる、くま…などなど。しかし一番多いのはねこでしたね。

写真は本棚から一部抜粋したものです。右から3番めの「のそのそ むんと」は、ちょっぴりわがままだけどどこか憎めないねこのお話。緻密なストロークの重なりで描かれ、色彩がとても美しいです!「コヨーテのおはなし」は黄色と紺の2色印刷のカバーで、円のデザインが印象的で、かわいい雑貨のような一冊です。

すべての本ををご紹介できないのが非常に残念ですが、皆さんの本棚も覗いてみたら新たな発見があるかもしれませんね!


ちなみに、左後ろのカレンダーは、お仕事でお世話になりましたフカザワ先生からのいただきものです!6月はカワウソさんですね。自宅作業の際に重宝させていただいてます♪

(梅井)



0回の閲覧

© 2019 Phrase