フレーズは6月以降もリモートワークを推進していきます。


緊急事態宣言後、リモートワークを続けてまいりました。

宣言は解除となりましたが、丸2ヶ月リモートワークを経験する中で、今後の感染拡大防止というだけでなく そもそもスタッフを毎日満員電車で長い通勤時間をかけて出勤させる必要があるのか?と疑問を感じるようになりました。

業務としてはかなりスムーズに進められるようになり、通勤に使っていた時間を有意義に使えるようになったという声もあり、フレーズとしては今後、リモートワークの環境をさらに整える事を主に考えていくことにいたしました。 限りある時間を有効に使うことは、デザイナーとしても今後プラスに作用することだと思います。


もちろん、業務に支障がない事が第一優先!ですので

お打ち合わせや撮影立ち会い、色校正や出力確認等、必要な際は出社し、データ、セキュリティ管理もさらに留意していくつもりです。

スタッフ一同、あらためてお仕事をいただけるありがたさを感じ、今後もさらにそれに応えられるよう、進化していきたいと思います!


メールはもちろん今まで通りですが、電話でのご連絡も、各スタッフに社用の電話番号を用意しましたので担当者番号にご連絡いただければと思います。

代表番号は今まで通り。もち回りで最低3名は出社しております。

各スタッフが業務時間外の場合は代表番号に転送されます。

私、大薮は基本的には毎日出社しておりますし、郵便物等も私のほうで確認、急ぎ必要な場合は各スタッフに転送もしておりますので、今まで通り社に送っていただいてかまいません。 ただし、出社日でない時に突然色校が届いてその日に戻して欲しいというような事はご対応が難しい場合がありますので(笑)、前日までにご連絡をいただければと思います。


スタッフとのコミュニケーションは最大限とってはおりますが、正直現状では毎日一緒にいるのとは違い、すぐにニュアンスを伝えるのが難しいな、、と思う事もありますが、逆に各自のよい点と改善点がはっきり見えたりもしています。

今後さらに円滑に、共通認識を持てるよう模索していきたいと思います。


フレーズは人と人のつながりを大事してきました。直接お会いできる機会が減り

今までと同じようなランチ会などは難しくなりましたが、あらたなかたちで、またみなさんと楽しい時間を共有できるよう考えていきます!!


2020年5月29日 

株式会社フレーズ 代表 大薮胤美


323回の閲覧

© 2019 Phrase