top of page

アベクミコさんのタイ料理ランチ会


今回のランチ会は、イベントや出張料理で大人気のアベクミコさんのタイ料理!

アベさんのお料理を1度食べてみたかった!という方も多く、今回は定員越えの人気ぶり。賑やかな会となりました。

アベさんにご持参いただいた可愛い食器にお料理がのると、現地の食卓の雰囲気に☆

本場タイで買い付けた食材をふんだんに使ったメニューは、タイ料理好きも初心者も納得のおいしさ!

特に干した雷魚などでだしをとったトムヤムスープは「衝撃的なおいしさだった!」とコメントされる方もいるほど。

そして、フルーツを使ったメニューが得意というアベさん。『ローストビーフとぶどうのヤム』は大人気でおかわりする人が続出でした。

タイ風の爽やかだけど日本人の口にも合うソースがとてもおいしかったです。

「また機会があったら参加したい。」とお話になる方も多く、フレーズスタッフもゲストの方々にもとても満足感のあるランチ会となりました。

アベクミコさん、有難うございました♪

気になるメニューはこちら↓

・マンゴーとクリームチーズの前菜

・ヤムヌアアグン(ローストビーフとぶどうののヤム)*

・ラーププラー(かつおの北部スタイルラープ)*

・トムヤムプラーチョン(干した雷魚のトムヤムスープ)

・ギィアオトード(揚げワンタン自家製スイートチリソース)

・ゲーンキィアオワーンガイ(ズッキーニとチキンのグリーンカレー)

・カオホンマリ(ジャスミンライス)

 

Photo by SHOKO SAKURAI

<アベクミコさんプロフィール>

食べることも食べていただくことも好きな食いしん坊が高じてタイにホームステイ。

アパレルメーカーの会社員を経て、タイ料理のシェフへと転身する。

フルーツや旬の食材を自由な発想で組み合わせる独自のタイ料理がイベントや料理教室、出張料理等で大人気。

シェフとして雑誌の表紙を飾るだけでなくオシャレなスタイルにも注目が集まり、最近ではファッション特集が組まれることも。

2018年4月より東京 東中野にてDDDをオープン。

出張料理、ケータリング、料理教室、プライベートダイニングを行っている。

その他、様々な料理イベントを不定期開催中。

【DDD】

【アベクミコ】

bottom of page