top of page

「Tokyoギャッベ展2019」来春刊行予定の「GABBHE2」に向けて開催!

今年もTokyoギャッベ展を9月21日(土)~29日(日)までの9日間、開催いたしました! 草木染めの手織り絨毯・ギャッベが、八ヶ岳のギャラリーよりたくさん集結。

今回は来年の5月に刊行予定の『Gabbeh Ⅱ』、その出版プロジェクトにギャッベの供給元である「ファーハディアン社」より、本の制作費用の一部にあてるべくギャッベを限定数提供いただきました。いつもに増してみなさんの選ぶ目は真剣! 「この機会に!」と、たくさんのギャッベがいらした方のお手元に。

今回もグー先生こと、料理家の林幸子先生の絶品珈琲ゼリーロールケーキとマツモトコーヒーロースターズの松本祥孝さんのコーヒーのスペシャルイベントも。 松本さんのコーヒーを使用したロールケーキとおいしいコーヒーにみなさん大満足。

恒例となりつつある高原アートギャラリー・向村館長のトークイベントも。

第2弾の『ギャッベ本』に向けてつい最近またまたイランに取材に行き、日本でおそらく誰よりもカシュガイ遊牧民とギャッベを愛する館長の熱い語りを、林幸子先生の「カシュガイ風弁当」とワインをいただきながらたのしみました。

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!

 

◆高原アートギャラリー八ヶ岳

◆ギャッベ・高原アートギャラリー八ヶ岳

◆林幸子先生

料理研究家、「グー先生」の愛称で人気の料理研究家。科学的な分析と確かな技術から、個性豊かな創作料理を次々と考案。魔術師的なアイデアとテクニックで食材の新たな魅力を引き出している。明るく親しみやすい人柄にファンも多く、TVや雑誌等のメディアにも多数、出演。主宰する料理教室「アトリエ・グー」もキャンセル待ちが出るほど、熱烈に愛されている。

豊富な食品メーカーの商品・メニュー開発の経験を生かし、近年は海外進出する日本企業のレストラン、カフェの運営もサポート。食を通じて東日本大震災の復興地を支援する「mother-line」のメンバーとしても活動。

著書『介護じゃないけど、やっぱり心配だから 親に作って届けたい、つくりおき』(大和書房)ほか多数。

◆マツモト コーヒー ロースターズ

bottom of page